RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】嫁です。

2009.12.03 Thu

お久しぶりです。

旦那の「急展開の内容」にありますとおり、当初は家の日当たりを悩み始めるところから始まって、
悩みが家から人生そのものに移動し、なぜか今までにないほど深い場所まで沈み、
身体も心もどこかにいっていた嫁です。

いままでの人生であまり悩むことがなく(能天気なので追い込まれてもどうにかなると思っている)、
悩み慣れしていなかったこともあり、1人で謎のどつぼにはまっていました。

その間、工務店さんにもお気遣いのメールを頂きまして、ありがとうございました。

そして誰より、数々のおかしな発言や態度でいろいろと悲しい思いをさせたのに、
優しく受け止めてくれた旦那に深く感謝します。いろいろ申し訳なかったです本当に。
しかもかなり仕事が忙しい時期と重なり、嫁として本当に悪かったです。

少し時間がかかりましたが、やっともとの自分に戻ってきました。
とりあえず、そろそろタイルを決定しないといけないので、サンプル眺めながらいいタイル選びます。

今後ともどうぞよろしくおねがいしますー!





Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

進捗状況

2009.12.27 Sun
ブログの方はすっかりほったらかしですが、
建築は着々と進行している訳で・・・今日は、久々に現場を見学してきました。

ちなみに、「工事中はこまめに現場に行け!」という意見もありますが、
それなりに遠い場所なので。。。
木ごころさんも、ちょくちょくデジカメで報告をくれるので・・・さぼりぎみでした。

まずは外観。
外観

レッドシダーとジョリパットがいい感じで調和してます。
※仕様:レッドシダーサイディングベベルサイディング
ナフタデコール・ウォルナット色
※雨どいは、タニタスタンダード半丸(ブラウン色)

こっちは、2F部分でジョリパットです。
ジョリパット1ジョリパット2
※仕様:ジョリパット仕上げ マイルドプラスターランダム 塗色:JP-1008色

今度は室内です。
これは、玄関。
玄関
真ん中のは、ニッチです。

施主支給したステンドグラスも施工済み。
ステンドグラス

お風呂もすっかり出来上がっていました。
風呂

パントリー。
パントリー
奥に見えるのは、勝手口です。

洗面所。
洗面所

PCコーナー
PCコーナー
今は、物置状態でした。

これは、2階のウォークインクローゼット。
WIC

工事も順調に進んでいて、年明けには室内の塗装が始まります。
以下は自分へのメモ。
・今、住んでる場所の解約。
・引越し準備
・火災保険

・ドアに使うアンティークガラスを決める。
・トイレのタイルを決める
・カーテンレールとカーテンを考えておく。
他にやることあったっけ?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トイレットペーパーホルダー決定

2009.12.27 Sun
トイレットペーパーホルダーが決まりました。
一つはこれ。
トイレットペーパーホルダー2

トイレットペーパーホルダー
古びた感じが好きです。購入は、Basketさん。

もう一つはこれ。
img55764581.jpg
こちらは、まだ現物は見ていません。
木ごころさんの事務所に直送してしまったので。。。購入先は忘れてしまいました。結構いろんなショップで見かけます。

どっちが1Fで、どっちが2Fはまだ決めていません。
まぁ、のんびりと決めていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

進捗状況(09/12/29)

2009.12.30 Wed
年末のお忙しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家の場合、海外旅行などに行く余裕がある訳でもなく、
年賀状の宛名を書いたり、掃除したりしてすごしております。

そんな中、ちょっと現場を見てきましたので報告です。

キッチンカウンター側
キッチン1

キッチン3

想像以上にでかいです。。。そば打ちやピザ作りが楽勝で出来るサイズです。
ちなみに、カウンター側にシンク、壁側にIHがつきます。
IHも施工済みのようでしたが、ダンボールでしっかりと養生されていたため、
写真に撮ることはできませんでした。

これは食洗器
食洗器
※Panasonic NP-P60V1WS
オークションで見つけた、展示品(未使用)です。(その時の記事

カウンターの奥にある収納
リビング収納
ここには、掃除機を入れておく予定です。

来年には、室内塗装が始まります。
あと、中間金の支払いも手続きしないと。。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

