RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

地盤調査をやります

2009.07.04 Sat
来週、地盤調査をやることが決まりました。
補強が要らないように、今から祈ります。

ちなみにうちは、スウェーデン式サウンディング試験(SS試験)ではなく、
表面波探査でやります。(お願いしようとしている工務店の標準方法)

それぞれ費用は以下の通り。
SS試験    :3万円
表面波探査 :6万円
(多分、安いほうだと思います。ネットで探すともう少し高く載っている場合が多い。)

調査自体の費用は倍なんですが、
SS試験だと精度に若干問題があるそうで、
念のため地盤改良を行いましょうってことになって、
結果的に高くつくパターンが多いそうです。

結果は一週間ぐらいで出るとのこと。杭を打てとか言われたら、どうしよう。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<地盤調査の結果 | HOME | 間取りが決まりました>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/12-407ae609

