RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ホームセキュリティについて

2009.07.10 Fri
ここ最近の状況は、いろいろと待ち状態です。
1.工務店さんの図面・詳細見積もり作成待ち
2.銀行の本審査結果待ち

この辺りがはっきりしないと次の段階に進めないので、
足踏み状態です。ただ、ぼぉーっと待っていても仕方ないので、
ホームセキュリティの見積もりを取ってみました。

見積もりをお願いしたのは、セコムとアルソックなんですが、、、高い。
どっちも初期費用は40万ぐらいと・・・(機器買取りタイプです。)
月額の利用料は、セコムが4千円、アルソックが3千円です。

どうせ導入していても、盗まれる時は盗まれるし、何か起きるときは起きるわけで、
40万って・・・皆さん払えます?
概算見積もりの時点で、予算オーバーしている我が家にとって、40万はかなりでかいです。
ただ、やっぱり物騒な世の中なので、気持ち的には非常に付けたい。

35年として、総費用は次の通り。
セコム:208万円=初期費用40万+(月額4,000円×12ヶ月×35年)
アルソック:166万円=(初期費用40万+(月額3,000円×12ヶ月×35年)

悩みどころです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<住宅ローンの申し込みについて | HOME | 地盤調査の結果>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/14-fe33e558

