RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

住宅ローンの申し込みについて

2009.07.11 Sat
先日の話ですが、住宅ローンの本審査申し込みに行ってきました。
以前にも書いたんですが、大手HMで建てるわけでは無いので、
提携ローンとかはありません。

で、いろいろ調べたんですが、中央ろうきんが一番良いかな?ってことで、
中央ろうきんで申し込むことにしました。

ろうきんにした理由は以下の通りです。
1.金利がそこそこ安い。
(2009年7月時点で変動で1.075、10年固定全期優遇で1.95)
2.つなぎ融資が受けられる。
3.諸経費もそこそこ安い。(組合員だから?)
4.繰り上げ返済手数料が無料。

手続きに関しては、自分の会社に来てもらって、進めることも可能なのですが、
自分の会社で打合せすると、知ってる人に見られそうで・・・・
なんとなく嫌だったので、土日でろうきんのローンセンターに行って、
仮審査申し込みや本審査申し込みを行ってきたんですが。。。。。

正直、疲れます。。。話が適当っていうか。。。
「本審査申し込み時点で工事請負契約書が必要だ」と嘘を言われたり、
書類の説明の前に、「とりあえず、先に判子押して下さい。後で説明しますから。」とか・・・

隣の席で手続きをされていた、ご夫妻もかなりご立腹の様子でした。
新宿とか大きな支店のローンセンターとかに行けば、違うんですかね?

もうちょっと頑張って欲しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<図面が来ました! | HOME | ホームセキュリティについて>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/15-c16e07f5

