RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

詳細見積もり&工務店決定!

2009.07.18 Sat
昨日は夫婦共々有給をとって、K工務店にお邪魔しました。
目的は・・・詳細見積もりの説明を聞くためです。。。

待ちに待った詳細見積もりの内容は。。。。


(ほぼ)予算通りでした。。。とりあえず、ホッとしました!

まぁ、仕様を上げたい部分もあれば、下げても良いかなと思える部分もあるので、
まだまだ調整はしていくと思いますが、なんとかなりそうな感じです。

ただ、正直なことを言うと、元々は考えていなかったホームセキュリティ費用や
完全に忘れていた水道負担金のこともあるので、もう少し減額したいな~・・・
施主施工で頑張ったり、ウッドデッキを今回は諦める事も考えないといけないかも?

ホームセキュリティは導入することを決めた訳じゃないんですけどね・・・いらない?

まだまだ仕様検討は続くのですが、詳細見積もりの結果、
金額的にはなんとかなりそうということで、K工務店と設計契約を結びました。
よっぽどのことが無い限り、K工務店で家を建てます!

ということで、工務店の発表です・・・・・
私たちと一緒に家を建てる工務店さんは・・・・

株式会社木ごころ

とても小さな会社ですし、事務所も・・・味があるというか、、、正直、パッと見はぼろい?
ただ、木を生かしてローコストで施主の我儘も聞いてくれる、そんな工務店です。

T社長とY所長、我が家に携わってくれる皆さん。
これから長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。。

しばらくは図面と見積書とのにらめっこが続くと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<金属、窯業、樹脂、木、塗り | HOME | 住宅ローン本審査の結果・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/18-fe6bf7a7

