RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】リビング-収納スペース

2009.07.22 Wed
リビングの一角、キッチンカウンターの横が収納スペースまたは本棚スペースになる予定です。
当初は本棚がいいかとも思っていましたが、奥行きが取れすぎるので収納としての方が便利かなと思います。

しかし、床から天井までの収納となると、それはそれで上の方が開いてしまうと思い、思い描いているのは、床から110cm~120cmくらいまでを収納として、両側に開く扉をつけてもらうこと。
上は空間になるような。

床から110cmというのは、掃除機の収納をイメージして考えました。
たまたま見たパナソニックの掃除機収納が100cmだったので10足したという・・・<適当な

開いた上の段は、例えば更に小さな収納ボックスを置くとか、電話などを置くとか、私の趣味でやってるカメラ置き場にするとか、おそらくいろいろな使い道があるような気がします。

それで、我が家はそんなに「隠す」引き出しとか棚が多くはないので、ドアノブが登場する場所が少ないと予想しています。そのため、こうしてドアノブが部屋に見えるところは選びたい。

ていうか世界にこんなにドアノブがあるなんてビックリしました。しかもドアノブもピンきり!
そんな高いのを買うことはないですが、例えばこの収納扉にこういうの使ったら雰囲気が出そうです。

http://www.salhouse.com/brassknob15.html

2つで1000円です。どうだろう・・・。

2009年7月21日

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】外壁 | HOME | 【嫁のメモ帳】2階トイレ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/25-4c639861

