RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】キッチン-シンクカウンター側

2009.08.19 Wed
★カウンター側キッチンの照明ですが、人が立つ部分の上にダウンライトが2つあります。これは見積もりのものでOK。そしてカウンター上部は、ペンダントライト2つになる予定です。

今のわたしの候補をメモっておきます。

笠松の緑ペンダント 5,229円
http://www.kkds.net/catalogue/lf_kp-2020-gr.html

微妙な違いですが、ややヨーロピアンか?1つ11,500円(この違いでこれだと高いか)
http://www.sunyow.com/1_263.html

さらに同じようなの・・・
http://item.rakuten.co.jp/plywood/06518004/

笠松の真鍮サビペンダント 7,098円
http://www.kkds.net/catalogue/lf_kp-2020-bc.html


やっぱり色は緑がいいかなーと思います。上の真鍮よりもうちょっと濃いのがあればそれがいいかもしれないのですが、ちょっと薄いのでこれは緑かな、うむ。
とりあえず列挙しただけでおそらくサイズなどがいろいろ異なると思うので、研究したいと思います。

2009年8月19日


キッチンは、II型で考えています。(多分II型と呼ばれる形だと思います)

壁に沿って、IHクッキングヒーター+作業スペース+電子レンジスペース+冷蔵庫
(スペースを挟んで)
向かい側に、シンク+大きな作業台兼簡単な飲食カウンター

という形状です。

ここではシンク側について。

シンク側は、アイランドカウンターって言うのでしょうか。
どーんと大きなカウンターの一部がシンク、ってな感じです。
それで、リビング側には椅子を置いて、そのカウンターで簡単にご飯を食べたりできるようにしたいなと思っています。

まず、天板は、タイル張りにしたいです。
掃除が大変・・・アハハ ( ´∀`) キャハハ 
でもいいのです!一生に一度タイルにしたい!
それに、軽く飲食するスペースなので、ステンレスよりはタイルが落ち着くかなと。

問題は、どういうタイルにするかであります。
それこそ外壁より悩む予感が特大。
絶対決められない自信がある!(`・ω・´) <威張ってどうする

そのため、なんとなく各種HP、カタログ等で、少しでも気になるキッチンに合いそうなタイルを適当にメモしていきます。最終的に選ぶのは超あとのことだと思いますが、φ(..)メモメモ・・・
(でも実際にそれがキッチンで使えるのかどうかなど不明ですので、あくまでもイメージです)

そういった造作キッチンでよくある真っ白いモザイクタイルは、相当マメな掃除が大事と思われるので、ちょっとだけ色味のあるタイルが気になっています。
かといって、真緑とか真っ青とかではなく、淡い色つきくらいかなぁとイメージ。
大きさも小さいと困るので、100角くらいかな・・・??


★タイルライフ(アウトレットの激安タイルのお店):

¥525/m2(安い!)
http://www.tilelife.co.jp/item/onecoin/11819/

¥1,050/m2 ムラのある感じが素敵!
http://www.tilelife.co.jp/item/naisou_tille/n_utikabe/12623/



シンク側に登場する設備は、シンクと、食洗機でしょうか。
食洗機はなんでも良いです!
シンクは、天板がタイルなことを考えると陶器が良いでしょうか?

TOTOの病院用流し 本体 SK106 どうも、実験用ってのもある???
http://www.sunrefre.jp/stand/bowl/sk106.html

ちなみに、コーラー社のとかは8万とかしてて富豪向け(; ´Д`)

だがしかし、陶器のシンクは日本人の使い方では微妙・・・等々言われていることもあるみたいで(食器を落とすと割れるらしい)、ステンレスのほうがいいかなーとも。どうなんでしょうか。
そして世の中にはカラーステンレスシンクのホワイト、なるものも存在していたが、あまりに値段が高すぎたので見なかったことにする。

シンクの下は、空間になっていてごみ箱などが置けるのがいいのかな?
そんでそこらへんにタオルかけ・・・があるようなイメージです。

2009年7月22日

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】玄関 | HOME | 【嫁のメモ帳】雑貨とか。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/26-3ea2b850

