RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】1階-洗面所

2009.08.18 Tue

洗面所のイメージを追加します:

シンクは変わらず病院用の四角いもの
水栓も変わらずカクダイのか、またはああいうデザインで安いもの
天板タイルも変わらず青系モザイクタイル
壁も変わらず紫系ペイント

以下今回の思いつき:

→黒い枠で大き目のものにしたい。
こういうイメージ:http://www.shinko-colors.co.jp/shop/interior/inr202.html
こちら10000円なので現在の見積もり15000円より安くなる感じで!

照明以前はブラケット1つ、ってイメージでしたが、左右に2つ吊り下げ系にしたい。
吊り下げる照明はこちらをイメージ。後藤照明。合計1万2000円くらい。
http://6812.teacup.com/surou/shop/01_01_01/LA-3240/

またはこんな感じ。でもこれ売り切れですが・・・(´・ω・`) ていうか軒並みSOLD OUT・・・
http://www.ornedefeuilles.com/lampe/oml0153.html

こういうちょっとむき出し系で線の細い感じのランプをつけたいです。

2009年8月18日



洗面所(洗面室?)は、1階のみです。
脱衣所はまた別途、ですので、洗面所には洗面台だけ、洗濯機はないです。

キッチン同様、こちらも造作で作っていただこうと思っています。
そしてトップはタイルの予定。

洗面所に関しては、個人的に好きなプラスワンリビングのNさん邸の洗面所があまりにも素敵なので、特にわたしのオリジナリティなどなくモロパクリがしたいくらいなのですがどうでしょうか、ダンナさん。

素敵な鏡+タイルトップ+陶器のシンク+壁は一面のみ紫、みたいな。

タイルはこういう感じのタイルですかね。
平田タイル ハイセラミクス Terra: 設計価格:6,800円/m2
http://www.orange.hiratatile.co.jp/hicera/terra.html


アウトレットタイルのページとか見たあとだと値段にガビーンとなりますが、こんな感じの色合いでしょうか?
しかしタイルってのは世界に何千と種類があって、見てると楽しくなってくるので、タイルくらいはオリジナリティもとめて選ぼうかな。。。

それで、陶器のシンクは病院用とかがいいと思います。
造作の洗面所ですと、よく丸というか、楕円形の洗面ボウルが使われていますが、四角が良いです。
丸の方が掃除は楽なのでしょうか?隅っことかがなくて。
でも見た目的に丸よりも四角の方が好きであります。

そんで水栓はこんなのどうですかね。
2階トイレでも気になると言ったカクダイの。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/living-support/ka-124-005.html


ひねるところがかわいくて(・∀・)イイ!! 昔みたいな感じで。しかも9300円!
雑誌とか読んでいると、「水栓はグローエのものです」って発言がかなり登場するんですが、
5万とか10万とか平気でするという・・・:(;゙゚'ω゚'): ガクブル ムリムリ

しかし問題は、素敵な鏡です。
あの素敵な空間は、鏡の存在が割りに大きいような気が。
Nさん邸のはおそらくアンティークではないだろうか。
本気のアンティークなどはあまり探したこともないのですが、それっぽくて素敵なのがあれば欲しいなぁ~
一個そういう家具があると、どかんと雰囲気がよくなる気がします。

洗面所の照明は、壁からにゅいんって出ているやつ(ブラケット?)が似合いそうなのですがどうでしょう。
笠松電機とかのがかわいいし安いかと思います。
このページとか。
http://www.kkds.net/catalogue/br_color.html


洗面所に置かれる予定のもの:
・メイク落とし
・歯磨き粉
・歯ブラシ
・ダンナの電動歯ブラシ
・コンタクトケア用品
・タオル数枚

これくらいなので、そう考えると、適当にバスケットとかにタオルは入れといて、
そのほかのものはどんと置いていても困らない予感もするくらいの分量です。

2009年7月24日

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】好きな内装&イメージ | HOME | 【嫁のメモ帳】アンティークを見た1日>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/29-fffec22b

