RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】玄関

2009.08.19 Wed

玄関について追加:

★玄関とその外の数段のステップ
1.土間風
2.石っぽいタイル(イメージ
http://210.238.206.171/ecatalog/cgi-bin/Catalog.cgi?CMD6230=40044.5416435185&prdTprd_id=6752
3.これまたタイル グレーが土間風。値段も安め! 2,300/m フレームグレー@サンワカンパニー
http://www.sanwacompany.co.jp/products/4203.html

この3は結構いい雰囲気かと思われますがどうですか>ダンナさん

★そして、昨日は合わないような気がすると言いながら、やっぱりステンドグラス入れたい気がしています。
いれるとしたら玄関の下駄箱の上の部分、リビングと玄関の間仕切り壁が一番合うとは思いますが、どうなんでしょうか。正方形よりは横長な感じで。

このへんが気になる(なんで高いのを選ぶんだorz)
http://db.portbelo.com/detail/1/29/08809-1
http://db.portbelo.com/detail/1/29/08710-8

しかしこちらのポートベロさん、ステンドグラスが超沢山売っていて、ず~っと見ているとだんだんエヴァの使途の模様に見えてきます・・・。

★あと、メモとして、この玄関ライトは高いのでおそらく採用しませんが、メモです。あくまでもメモです・・・。
http://www.liberty-lighting.com/content/08special/img_special/9022OB_L.htm

メモだもん・・・( ´Д⊂ヽ

http://www.kkds.net/catalogue/image_raw/kp-2420-bk.jpg
それ以外では、この感じに+オプションのガード付にしてもやっぱりかわいい。


毎日毎日頭の中で家のいろんな場所のことを考えていて、毎日毎日違うことを思いついてメモも追いつきません・・・。2009年8月19日



玄関に置く下駄箱については、造作で作っていただく予定です。
天井までではなく、途中くらいの高さにしてもらい、上に何か飾ったりしたいと思っています。

追記:一部分は、割りと高い下駄箱にしてもらって、他は途中くらいの高さってそういえば前回の打ち合わせのときにお話がありました。忘れてました。
高さの写真で言うと、こちらの施工例のこんな感じがイメージでしょうか?
http://www.okaken-home.co.jp/new_hp/01_gallery/backnumber%201/11_yhouse/y_01.html


それでその反対側には、アイアンフック+ボードをつけたいです。
コートとか適当にひっかけれるように。
<かわいいの探す

そして床ですが、実は当初、真っ白可愛い系インテリアを見ていたころは、
玄関床をテラコッタタイルにしたいな~と思っていました。

だがしかし、その後の気持ちの変化により、テラコッタはなしな気がしてきました。
テラコッタが登場すると、一挙に南仏!温暖!って感じになるのですな。

同じヨーロッパで例えるなら、太陽が輝き港に活気が溢れる南仏、より、どっちかというと、
暗くて余り天気の良くないイギリスの田舎、とかの方がいい・・・

そんなわけで、テラコッタでなく、何かもっと地味~なタイルとか、モルタルとかもありなのか、
テラコッタでも地味めなやつとかの方がいいかな~などと思っています。
でもそれは、玄関の外の2~3段の段差をどうするかにもよると思われるのでどうなるだろう。

こういう照明にしたいメモ:

玄関の中:
もふっとした存在感のある照明がいい・・・(具体的には不明)

玄関の外用で気になるもの:ポーチライト?エクステリアライト?と言うのか・
http://www.kkds.net/catalogue/mitu_sen2.html
この船用のはかなり素敵な予感!
http://item.rakuten.co.jp/koshinaka/og041528/

※実は白熱灯と蛍光灯の違いもろくにわかってないのでそこから勉強しないと・・・<ダメ過ぎる

2009年7月24日

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 

 



Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】悶々としたこと2件と、超素敵なインテリアが載っている本 | HOME | 【嫁のメモ帳】キッチン-シンクカウンター側>>

初コメです☆

どもどもでーす☆
もふっとした照明、ココのサイト、けっこうツボなんでわ?と思います。
http://www.axcis.jp/
この、「homestead」シリーズの「ランプシェード」、ステキなのがあります。
いや~、家造り、たのしぃっすねぇぇぇ!!
にょほほー☆
- | 所長チャン | URL | 2009.07.28(Tue) 14:42:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>>所長チャンさま(←不思議な呼び名になってしまいました。笑)

コメントありがとうございます~!嫁です。
homesteadシリーズ、以前そちらのページで見てそしてお気に入りにしたはずなのですが、前過ぎてすっかり忘れてました!
(余りに家関係のいろんなページをお気に入りにしすぎて収集がつかなくなっているという・・・)
そちらのサイト、照明以外の雑貨もかわいいですよね~( ´∀`)
JalddpaA | 嫁 | URL | 2009.07.28(Tue) 15:29:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/30-ec269b03

