RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土地の引渡し

2009.07.24 Fri
先日、土地の引渡し・残金支払の儀式を行いました。
売主さん・売主さんの手配した司法書士さん・私が銀行に集合して手続きします。
(手続きといっても、書類への記入と捺印ぐらいですが。。。)
結構あっさりしたもので、一時間もかからずに終わりました。

当然、自己資金では足りないので、つなぎ融資を受けて支払いました。
ほんの一瞬だけ預金残高○千万になりました・・・
もう二度と見ることが無い金額だと思います。すぐに支払いに消えましたが・・・

正直、土地を所有したという実感は何も無いです。
実際、借金の形に取られているわけで・・・ある意味、銀行のものという状態です。
頑張ってローンを返していこうと思います。

ところで以前の記事について、ひとつ訂正です。
「つなぎ融資は金利優遇は無し」と書いたのですが、優遇金利での計算となっていました。
(他の金融機関はわかりません、上記は中央ろうきんの場合です。)

つなぎ融資については、融資実行時に金利を先払いします。
これが結構大きな金額で、金利1%以上の差は大きいです。

次の融資は建物中間金になります。それまで金利が上がりませんように!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】キッチン-パントリー | HOME | 【嫁のメモ帳】外壁>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/31-5da46d6e

