RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】どこに使うかわからないけど気になる照明メモ

2009.07.29 Wed

気になる照明のメモ:

★キチラー社の照明 ほぼたいたい全部かわいい、が、高い!
沢山扱っているリバティ照明研究所
http://www.liberty-lighting.com/index.htm

キチラー社のブラケット 18,320円 かわええ!寝室とかに良さげ。
http://ndu.co.jp/product_info.php?products_id=2081

★笠松電機の製品ほとんどかわいいうえに安い。
特に好きな感じ
直接つけるタイプ:
http://www.kkds.net/catalogue/lf_km-114.html
http://www.kkds.net/catalogue/lf_ks-26k.html

ブラケットタイプ:
http://www.kkds.net/catalogue/lf_ks-77.html
http://www.kkds.net/catalogue/lf_kp-2420-bc.html
ガードもつけるとなおかわいい。
http://www.kkds.net/catalogue/image_raw/kp-2410-bk+pg-402-bk.jpg

ペンダントタイプ:
http://www.kkds.net/catalogue/lf_kp-2120-gr.html
http://www.kkds.net/catalogue/lf_kp-2130-gr.html

いろいろと自分で器具を組み合わせるのですな~

★後藤照明もほとんどかわいい。
http://item.rakuten.co.jp/amberforest/10001982/
http://6812.teacup.com/surou/shop/01_01_01/LA-314170/
http://6812.teacup.com/surou/shop/01_01_02/LA-3251/

★ちょっとステンドグラスのとか。
そっと色つきって感じでこれかわいいですがどうですか!!
こちらのお店かわいい~
http://item.rakuten.co.jp/amberforest/10000560/
http://item.rakuten.co.jp/amberforest/10000112/

★思い切ってリビング一箇所くらいシャンデリアどうですか<ダンナさん
キライそうですが・・・
このあたりとか、ゴージャスでなく、かわいい感じでよいと思いますよ。
http://balconystyle.com/?pid=2709686
http://item.rakuten.co.jp/amberforest/10000694/

★homestead みなかわいいくて優しい感じ。
アジャスター付灯具を組み合わせて使うと素敵な予感!
http://www.axcis.jp/members/index-u.php

★これとか・・・わけのわからない存在感がある。 
マックスレイ MP40048-42 ブラウン古味/(電球付)
プラスワンリビングに載ってた素敵なお宅の玄関には、今まで見たことがないけどすごく存在感のある照明がついていたのでそれが頭から離れないのです。でもあんなのはなかなかないと思いますが・・・。
アンティークとかかな。
http://www.lightcreate.co.jp/sh_maxray/mp40048-42.htm

★コイズミ AHE670019  白熱灯
たまには大きなメーカーのものも。これは結構かわいいんでないかな。
お店によりますが、大体18000円前後
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esco-lightec/ahe670019-.html
蛍光灯版
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esco-lightec/ahn539180-.html
蛍光灯版の電球色もあったけど・・AHN539178
http://item.rakuten.co.jp/esco/ahn539178-/

どう見ても白熱灯版の方がかわいいのであるが、それは用途/場所に応じて決めねばなるまいので両方のっけときます。

★ノーザンライツさんというお店で売っているペンダント
(このページのボールペンダント(バード))なぜか鳥!鳥が気になる。
http://www.northern-lights.to/light.htm

そしてこちらには、外国風トイレ表示錠も売っていまして、欲しいけど1万円・・・(´・ω・)
  かわいいなぁ・・・歩いたら道端とかに落ちてないかなぁ・・・<ないない


★しかし沢山照明を並べてみるものの、大きさが想像できない・・・
★もっと想像できないのが明るさ・・・家の電気は何ワット・・・
★どれにしようか決められない場所の照明は家が建った後で買うことにする。
★勉強・・・
白熱灯はON/OFFが多い場所に向いてる。ムードがいい。値段が安いが寿命は早い。
蛍光灯はずっとつけっぱなしとかのところに向いてる。明るい。値段が高いが寿命は早くない。
蛍光灯の電球色タイプってのがいいとこ取り?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】リビング-PCスペース | HOME | 外壁について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/32-8021eb93

