RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】リビング

2009.08.01 Sat
リビングには、今のところソファとテーブル、手持ちのチェストなどを置く予定です。
我が家は、ダイニングテーブルは置かず、リビングで床に座ってご飯を食べる形になります。
ず~っと座卓人生でしたので、今回もそうすることに。
(かわりに、キッチンのカウンターの幅が広いので、そこに椅子を置いて軽く食べたりできるスペースはあります)

リビングの座卓でご飯を食べるとするものの、ソファも欲しいという・・・。
うーむ、レイアウト的に微妙でしょうか、どうだろう・・・。
邪魔かな・・・。

ちなみに、もし買うとしたら、IKEAの3人がけのものが気になっています。
IKEA EKTORPシリーズ 3人掛け ブレキンゲホワイト
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29859331

白なのですぐに汚れそうではありますが。。。

ちなみに今のところ、TVを置く場所が実は決まっていません。
普段あまりTVを見ないうえに今はふる~い21型ブラウン管(もちろん地デジなし)でして、引越しの際にはさすがにこのTVとはお別れするでしょうが、どのくらいのサイズを買うのか、いや、そもそも買うの?っていう根本的なところで迷ったりしており、場所も特に考えていません。
壁にかけるタイプのものにするかなぁ・・・
うーむ。

あと、リビングといえば、大きい窓がいくつかあるので、ちゃんとカーテンのことを考えておかないと・・・
それに、床に座って食事なのでラグとかも必要だよな・・・
うーむ・・・

★そういえば当初は、大きめのリビングテーブル(でも機能はダイニングテーブルで座卓)を工務店さんに作って頂くようお願いするって案もあったような・・・。


★そして、これは全然今すぐではないのですが、将来的に自分専用に1人掛けソファが欲しいという野望があります。なんかカッコイイじゃないですか、1人掛けソファって・・・

こちらもIKEAで。この写真はダークブルーですが、カバーは別のもの
製品:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S69859287
カバー:http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80085731

「トフタホルムブルー」というカバーが欲しいです。

ゆくゆくは・・・です。
(置く場所はあるのか?など不明です・・・単なる野望です・・・)


書いていてわかりましたが、あまりリビング全体のイメージができていません_| ̄|○

2009年7月30日

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 



Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<決めないといけないこと | HOME | 【嫁のメモ帳】リビング-PCスペース>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/35-44020630

