RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

決めないといけないこと

2009.08.03 Mon
我が家は10月着工予定なんですが、
土地の決済も終わり、間取りもほぼ確定ということで、
正直、着工するまであんまり私がすることは無いかも・・・
(見た目に関する部分は、嫁主体なので。)

とりあえず、近々決めないといけないこと。(自分へのメモ)
1.階段の段数(13段 or 14段)
2.コンセントの大体の位置
3.天井の断熱材の仕様
4.ご近所さんへの挨拶回りの際の、手土産。。。

挨拶回りってみなさん、何を持っていくんですかね。タオル?洗剤?ちょっとしたお菓子?

どれも決め手に欠けるというか、、、
・タオル
 →家で使うタオルを統一している方もいらっしゃるので、、、微妙
・洗剤
 →好きな洗剤がある人もいるので、、、微妙。。。
  てか、好きな洗剤がある人=うちの嫁です。
・お菓子(食べ物)
 →物騒な世の中なので、よそからもらった物は食べないって家庭もあるらしい。。。

そんなに気にしなくても良いんだろうけど、どうせなら喜ばれる物を渡したいしなぁ・・・
ちょっと気が利いていて、でも実用的で、安いもの・・・
ありがちだけど、入浴剤?うーん、、、ありがち過ぎてつまらん。。。。

なにかいいアイデアないですかね?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




Category:着工前の話 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】フローリング | HOME | 【嫁のメモ帳】リビング>>

せんざい

好きな洗剤はあるけど、他のもらったらそれ使うから洗剤はありだと思いますよ。
どうしてもそれじゃなきゃ洗濯しない!ってほど熱いこだわりではないしさ。
JalddpaA | 嫁 | URL | 2009.08.03(Mon) 13:42:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/36-6715bba6

