RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

液晶テレビ

2009.08.16 Sun
暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、テレビについてです。
嫁のメモ帳にも書かれていますが、我が家はあんまりテレビを見ません。
なので、今は21インチのブラウン管テレビデオです。

せっかく引っ越すので、液晶テレビに買い換えるつもりなのですが、、、
ヨドバシカメラに行って、カタログ貰ってきたんですが、、、難しすぎる・・・

要件はこんな感じ。
1.テレビはアンテナを立てずに、フレッツテレビ。
2.32インチor37インチぐらいで十分。
3.フレッツテレビでスカパー加入。
4.で、そのスカパーの録画をしたい。
5.基本は、見て消す流れだが、たまにDVDかブルーレイに焼きたい。
6.テレビもレコーダーも存在感の無い形で。
7.配線は綺麗に。
8.極力安く。
9.ハードディスクは壊れるものだと思っているので、
  外付けのHDDに対応しているものがよい。

LAN対応の充実っぷりを見ると、東芝レグザが良いのかなぁ?とも思うのですが、
東芝からはブルーレイレコーダーが発売されていない・・・
年末商戦か来年の春ぐらいには、東芝からもブルーレイ搭載機が出るらしいのですが、
初期ロットは不具合の可能性もあるし、値段も高いだろうし・・・
DVDで十分なのか、これからはブルーレイなのか・・・?

もう少し分かり易い世界にして欲しいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



Category:着工前の話 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】アンティークを見た1日 | HOME | 板張り>>

no subject

テレビっ子のワタクシの意見としては・・・。
32or37インチくらいであれば、ブルーレイでなくても良い気がします。外付けHDD等に保存するのであれば、元データは圧縮しなくても基本OKなわけだし。(ですよね??あら。不確かです。。。)
映像の美しさをどこまで求めるかにもよるのですが・・・。ブルーレイはまだまだ価格が高いですよねぇ。
「液晶テレビ」と一言で言っても、映像の雰囲気がぜんぜん違うので、これは是非店頭で比較されることをオススメします。(ちなみに私は、ア○オスが一番好みです。デジタル放送のキレイさが、純粋に感動できる気がします。音も良いし。)
いやー家電って複雑ですよねぇ。
- | 所長チャン | URL | 2009.08.17(Mon) 21:05:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

せっかくのお盆休みに、コメありがとうございます。

HDDに保存したデータって、他のHDDにコピーできるんですかね?
HDDの寿命は3年だと思っているので、一生残しておきたいデータってどうすれば??

ところで、アク○スって高くないっすか?

まぁ、まだまだ先の話なので、のんびり決めます。
- | ww650ww | URL | 2009.08.19(Wed) 02:35:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/42-c8605249

