RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】悶々としたこと2件と、超素敵なインテリアが載っている本

2009.08.21 Fri
このエントリはつぶやきという感じです。


悶々としたこと2件

1.『これはわたしのイメージする、素敵なインテリアとバッチリ合いそう!』というものを某家具屋さんで見かけました。ちなみにカップボード、1点もので9万円でした。(書棚としてももちろん利用可能)
この世のカップボードの相場が大体どのくらいかわからないのですが、高い気はする。しかしどうしても欲しければ買えるかもしれないものだけど、新居でカップボードを置く場所って特にない・・・。
その代わりちゃんとしたパントリーがあるし、冷蔵庫の右側には今すでに持っているIKEAのシェルフが来るし・・・

IKEAのシェルフをどかしてそこに置いちゃうとか・・・

そんでその右側に作り付けで板だけつけてもらい、左にこれ置いて棚にするとか・・・

な~~~んてことを、一瞬思い描いたのですが、今よりも高くなりそうなんていうレベルではなく、そもそもカップボード代が発生するのでこの案はなしで・・・でもブログは心のメモ帳なのでメモらせてください。解決策を求めて書いてるのではなく、心の動きです・・・


2.某タイルのページを見て、『このタイル、私のイメージする素敵インテリアにバッチリ合う!』というモザイクタイルを見つけ、値段を見ました。

1シート 3,500円

ふーん、シートで値段書いてあるんだ~
よく見るのは1平米あたりの値段だから、これってそれで言うといくらかなあ~

電卓で計算する。


1平米あたり=38,500円





。・゚・(ノД`)・゚・。




ひどい・・・いくらなんでもたかすぎる・・・


orz 


パリの上質インテリアとショップ―これが本物フレンチシックパリの上質インテリアとショップ―これが本物フレンチシック
(2007/11)
主婦の友社

商品詳細を見る


ところで、先日プラスワンリビングのバックナンバーで見つけた素敵なインテリアのお家は、『パリの上質インテリアとショップ』という本の表紙になっていました。そして中にも数ページ載っていました。コーエンさんが2人くらい登場しますが、2人目のステファニーさんのほう(1人目のコーエンさんは多分ご兄弟)。表紙になるくらいだし、きっと素敵と思った方も多かったのかも!はっきりした色でなく、全部ニュアンスのある色合いの家具やら壁やらがポイントですかね。

自分の建てようとしている家のインテリアがまだイメージできていないことと、30年くらいインテリアを真剣に考えたことがなかったことにより、家具や照明を見ても今まで「なんとなくいい」とか「これは 別に悪くない」と思うだけで「これだ!」と思うことはあまりなかったです。

しかしこのコーエンさんのおうちが余りにも素敵で頭に刷り込まれて、何かの商品を見た場合勝手に「コーエンさん家にこの商品は合うかな?」と思ったりします。そうすると、今までより「これは似合う!」とか、「これはおかしいだろう」とかって判断がつきやすくなるような(それでもまあ、あんまり決められなさそうですが・・・)

今後数十年かけていつかこんな風なインテリアプラス+自分のオリジナル感が出てくるといいなあと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 

 



Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<完成見学会 | HOME | 【嫁のメモ帳】玄関>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/47-32e2bc35

