RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】タイルについて考える&世界一素敵なタイルをお知らせします。

2009.08.25 Tue

図面だけではなかなか実感できない部分があり、先日、旦那と家のいろいろな場所の「面積」を実感しようと、メジャーを取り出し、実際に作る幅や奥行き計ってあーだこーだと検討していました。

そのとき一番ビックリしたのが、キッチンのカウンター側。



想像以上に、で か い ( ゚д゚)



最大フォントにしてるのにこのテンプレだと文字が大きくならないのはなぜですか<旦那)

いや、でっかくてとても使いやすそうなうえ、2人で料理することが多いため希望通りなのですが、「これ計算間違いだよな・・・」とか言いながら何度もメジャーを伸ばす2人。笑。

しかしそこでひとつ、気づくべきことがある。

「キッチンカウンターの天板がでかい」=「タイル面積が大きい!!」


もきゃあああ(><;)



そして、今後の予算的な選定の目安にもなるであろうタイル施工予定面積を工務店さんにおおよそお聞きしました。

すると、とりあえずキッチン全体で(余裕を見て)、



おおよそ8平米



Σ(゚Д゚; マジですか。




しまった、わたしは完全にタイル面積を舐めていた・・・



旦那へ 

真顔で 『わたし、輸入したいタイルがあるんだけど・・・』 とか言ってゴメン・・・(爆)

すごい値段のタイルばっかり見ててゴメン・・・(><;)

各場所のタイル面積を把握した結果、洗面台、トイレ床の面積も合計すればそれなりにあるとはいえ、このキッチンのタイル費用をいかに抑えるか、が最重要課題な気がしてきました。

がんばれわたし、安くてしかし色むらのあるようなタイルでしかもキッチン周りで使えるようななるべくなら磁器質(がんばってせっ器質)をがんばって探し出すんだ・・・(ハードルが高いorz)



ところで、 輸入したいくらい素敵で世界一と勝手に決めたタイルをお知らせします(`・ω・´)
宝くじが当たったら20年後くらいにこのタイルにリフォームしたいです。
お金持ちの人は、ぜひこのタイルを使ってください。

『パリの上質インテリアとショップ』でパリ店が紹介されていたエメリーエーシー(Emery & Cie)さんというお店で売っている、Zelligesという名前のタイル。モロッコで職人さんがひとつひとつ手づくりをしているそう。
http://www.emeryetcie.com/en/what/tiles/zelliges/

このページの右のほうにExamplesで施工例が掲載されていますが、素敵過ぎて悶絶しました。
施工例はカラフルなものが多いですが、パリの上質~って本でコーエンさんのお家の風呂あたりに派手ではない、グレー&ベージュ系の色が使われていますが、それがまた素敵なんですよね~~( ´∀`)

Examplesの下の方にはカラーズとして沢山の色のタイルが紹介されています。卒倒するくらいの味わいのある色合い、手作り感、色むらのある感じ、もう鼻血が出る。(;゚∀゚)=3ムッハー


エメリーさんのお店のHPトップ。
本店はベルギーのブリュッセルで、パリとロンドンに支店があるようだ。 
全商品が素敵です。紫や青や緑の色使いが深みがあってほんとうにすごい。
エメリーさんの「わたしワールド」で統一されているから、ひとつひとつ結構色も使われてるけど浮かないっていうか。
http://www.emeryetcie.com/

お店があるのはヨーロッパですが、このお店のものはモロッコだったりネパールだったり、ちょっとエスニックな味付けがあったりして、それがとととととんでもなく素敵です。

自分が大富豪だったらカッシーナでもカリモクでもオーダーでもなく、このお店で「右から左まで、いただけます?」って言いたい・・・(*´Д`)ハァハァ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】フローリングのサンプルを見せて頂きました。 | HOME | 完成見学会>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/49-7663cc82

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ!
ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus 2009.08.25 14:51

