RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】自分の方向性が不明 (゚Д゚)

2009.08.27 Thu

当初、白多めなフレンチナチュラル的なものがいいかなと思っていたこともあり、キッチンカウンター側はタイルで、とイメージをお伝えしておりました。

しかしですよ、インテリアに無頓着な30年でポット出たイメージと、インテリア雑誌、本、サイトを鬼のように見まくったこの数週間ででは頭の中がぐわんぐわんと変わっていっております。

その結果、散々タイルでとか言っていたはずなのに、カウンター側の天板は木でお願いしたいのですが・・・なんてメールを工務店さんにお送りしてしまいますた・・・


(><;)なんだかすいません


今まで見たことのないインテリア雑誌などを沢山見ていて、見るもの全てが新鮮で、見れば見るほど「ああこういうのいいなー」と思うのが沢山登場し、その大体が当初思っていたナチュラル系とはちと違う。
(と言っても、ベースはナチュラルなものが多いとは思うのですが、何かが違う。)

しかしまあ、何系とかに縛られることなく自分のイメージをミックスした感じで・・・というとすごくかっこいいですが、それって「なんだかやっちまったぜ」「すげーちぐはぐだぜ!」てなことになりかねない気もします。

一応思うことは、
「シンプルモダンでない」
「温かみとかあまりいらない、かといってそれは総メタリックとかの都会的クールさとは異なる」
「ピカピカ新しいものより古いのが好き、でもちょっと光ってるのとかも好き(意味不明だよ)」
「北欧風はあんまり好きでない(キレイ過ぎるし、丸みがある感じが多い気がするので)」
「アンティークも椅子とかは好きだが、ヨーロピアンテイストすぎるものはちょっと困る」
「色を使っているお家は好きだが、パッキリしすぎの色は好きでない」

みたいなイメージは一応あるのですが、ああなんか抽象的・・・

これらを具現化・製品名化する方法はありますか・・・

それにくわえて最近一番強く思うのは、「かわいらしい、かわいい」 感じはなるべく排除していきたいということ。

なわけで、最初の頃、ブラウザでお気に入りに登録していたシェードの下の方が波状でヒラヒラになっているような、かわいらし~いペンダントランプとかは完全に候補から外す方向で。今となってはなぜお気に入りにしたのかわからないですがそれもまた変遷です・・・

変わりに、明らかにあの素敵なモロッコタイルの影響で、ちょっとだけオリエンタ~~ルな感じのランプとかいいな、と思い始めたり。ああ、どこに向かうのさ・・・まあでも照明なんかはどういった取り付け方法にするかをある程度決めてそれで電気工事だけしてもらっておけば、あとはどうにでもなると思われますが・・・

ちなみに、素敵な感じのランプはたとえばこのお店とか。
http://www.gadan.co.jp/21.html


この数週間で30年分くらいの好みの変化を勝手に体感しているような、メダパニでも唱えられたような気分です。

とりあえずメダパニ状態を脱出するための方策として、沢山ショールーム&ショップ&モデルハウスに行ってもっといろいろな実物を見てイメージを膨らませるとか、浴びるほど酒を飲むとか、長い道のりを散歩するとか、なにか週末に行いたいと思います。<解決になるのか・・・


★なんだか嫁のメモ帳どころか、意味不明なチラ裏になってしまいましたが、こんな日もあるということで・・・

★ちなみにですが、このブログは家が建った暁には、HP形式でまとめる予定です。
個人的に、家を建てる系のサイト(の、特に建て終わった後)は、ブログよりHP形式の方が読みやすい気がします。

こうして呟きや考え打ち合わせ、建築状況など、刻一刻と変わるものを記録するのはやっぱりブログがいいと思いますが、完成後に全体を読みたいと思うと、HP的なものが見やすいなーとひとさまのサイトを読んでいてよく思うのです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】ステンドグラスを買いました! | HOME | 【嫁のメモ帳】フローリングのサンプルを見せて頂きました。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/50-77229292

