RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】フローリングのサンプルを見せて頂きました。

2009.08.27 Thu

先日の打ち合わせで、フローリングのサンプルをいくつか見せて頂きました。

工務店さんの一押しは「ミモザ」のフローリング。

木の感じも色の感じも、すげーかっこよかったです。しかも幅広で華奢でない感じ。
色を何か塗らずとも、クリアなオイルを塗るだけでとてもかっこいい感じ。
ただ硬い木らしいのと、今の見積もりから割りとアップなところが切ない・・・

そしてまた別の候補は、桐。というか、先日拝見したお宅が桐を採用されていたのですが、木が柔らかく、そして暖かいらしいです。そのうえ、ミモザに比べたら安い。。。

しかし、桐のクリアオイル塗装だと、とても薄い色になるので、わたしの好きそうな色にするには着色塗装が必要になるというお話でした。

フローリングのオイル塗装は、経費削減のために自分達で行う予定にしています。
クリア塗装だとちょっとくらい壁についちゃったところでわからないし、ムラとかも気にならないようですが、色のついたものを塗るとなると素人にはちょっと難しいかもということ。

うむ・・・

とりあえず、桐に色を塗った場合のサンプルを今度見せて頂くことになりそうです。

わたし個人としましては、昔から「ペンキを塗る」行為にものすごい憧れがあります(`・ω・´)
外国っぽい、という安易な発想なのですが・・・

たとえムラが出てはちゃめちゃでも単純に「自分で塗りたい」って気持ちがあるので、桐+色塗りがいいなーと思っていたりもします。予算的にも良さそうだし・・・しかし実際に「ムラになっちゃった床」がイメージできてないので、そう単純にいくかどうかわからないですが・・・

しかし旦那はミモザに結構惹かれているみたいですので、とりあえず次回サンプル見てから決めることになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】自分の方向性が不明 (゚Д゚) | HOME | 【嫁のメモ帳】タイルについて考える&世界一素敵なタイルをお知らせします。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/51-932bb05b

