RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

地鎮祭&工事請負契約&ご近所挨拶

2009.09.14 Mon
ご無沙汰してます。ちょっと最近仕事が非常に忙しくて、更新が滞っていましたが・・・

ついに、「木ごころ」さんと工事請負契約を結びました!
10月頭からは基礎工事が始まり、完成は来年4月頃の予定です。

工事をすることが本当に決定したので、
地鎮祭と工事でご迷惑をお掛けするご近所さんへのご挨拶も同時に行ってきました。

地鎮祭と言っても、特に信心深いわけではないので、神主さんは無し。
お供え(?)も木ごころさんに用意して頂いた、お米と塩と酒だけです。
夫婦二人と木ごころ山本さんと現場監督さんの4人だけの、簡単なものです。

誰にも事故無く、ご近所に迷惑掛けることなく、末永く暮らせる家が完成することをお願いしました。
あと、ついでに無事にローン支払い完済できることも・・・

地鎮祭の後は、ご近所さんへご挨拶を行いました。
我が家に隣接している家や工事車両で影響がありそうな10件のお宅を訪問。
結構皆さん在宅されていて、8軒のお宅にご挨拶ができました。

応対してくださった皆さん、感じのよい方でよかったです。

ちなみに悩んでいた挨拶の品は、浅草にある「小桜」さんのかりんとうにしました。
喜んで頂けたでしょうか?気になります。

実際に工事が始まれば、もう少しまめに更新しようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工前の話 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<お風呂 | HOME | 【嫁のメモ帳】ステンドグラスを買いました!>>

no subject

ww650wwサマ、嫁サマ はじめまして!
いつも読み逃げしていました。tomoといいます。
(らせん階段のおうちのオーナーです)
地鎮祭完了おめでとうございます!いよいよですね~
あれもステキ、これもステキと迷ってらっしゃるようで・・・すっごくよくわかります!も~キモチ悪くなるくらいネットをさまよっている頃ですね(笑)
でも、迷っただけ、悩んだだけ、ステキなおうちに近づくと思います。忙しくて大変でしょうが、がんばってくださいね!
これからも記事、楽しみにしてます。ではでは。
- | tomo | URL | 2009.09.14(Mon) 22:43:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

tomoサマ、コメありがとうございます。
夫の方です。

工務店探しの段階では、ブログ大変参考にさせて頂きました。
tomoサマはじめ、木ごころお施主さんの色々なブログがなければ、
木ごころさんにお願いすることは、きっと無かったと思います。

これから先は、内装メイン担当の嫁が主に悩んでいくと思います。。。
何かあったら、木ごころお施主大先輩として、お力添えいただければと・・・

今後ともよろしくお願いします。

ちょっと先の話ですが、ご都合よければ完成見学会にも是非!!
- | ww650ww | URL | 2009.09.15(Tue) 00:14:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/53-2b0a55a1

