RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【嫁のメモ帳】玄関あたりの照明

2009.09.20 Sun
madori-genkan.jpg 

玄関周りの電機配線図面切り出し。

① 玄関外のライトは、こちらの写真に、下のガード(っていうのか、黒いワイヤーみたいなやつ)をつけたものにしたいなと思っています。 ブラケットです。
防雨型なので大丈夫だと思いますが・・・。
笠松電機です。 ガードをつけて6000円くらい。

akp-2420-bk.jpg 
kp-2410-bk+pg-402-bk.jpg 
画像はどちらも笠松電機さまHPより。 

http://www.kkds.net/catalogue/br_color.html

人感センサーとかと連携できるやつなのかどうかがちょっとよくわからないのですが・・・。
(でもそれが大事な気もする)

② ②の玄関開けてすぐの内部の照明は、GADANさんのこちらのにしたいなーとちょっと思っています。

A457_I3.jpg 
画像は、GADANさまHPより。

なんか玄関っぽい感じで!
しかし13,000円なので割りとお高めなのですが・・・。
モロッコ製ですがかなりヨーロピアン調・・・。合うかわからんのですが、なんとなく好きで。
http://www.gadan.co.jp/21_457.html

③の廊下(ホール)部分の照明は、センサーでついたり消えたりするダウンライトになる感じです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:【嫁のメモ帳】 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<【嫁のメモ帳】寝室の雰囲気と照明 | HOME | 【嫁のメモ帳】フローリング悩むよフローリング>>

no subject

こんにちは^^
また来ちゃいました♪

私も笠松電気の電気を沢山買うつもりですっ!
問い合わせてみたところ、
家の中のブラケットなら
3500円ぐらいになるらしく、
あちこちに使おうと思っています^^
ただ、大工の話だと、
今のちゃんとした家用のものだと、
消費電力の事など考えてあったり、
電球が熱を持ちすぎない工夫がしてあるけど
こういうものはそういうことは考えていないと思うと
言っていました・・・。
そういう面でいくと
家中に使うのは考えようかな~・・・。

玄関ですがこれを使うなら、
人感センサー付きの、ダウンライトを
別で仕込むのはどうですか~?
私はそうしようと思っています~^^
なにせ、人感センサー付きのライトは
あまりかわいくないですよね~^^;
それに、一晩中つけておくと電気代が・・・(笑)
MS4DxwAY | sato | URL | 2009.09.20(Sun) 17:16:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

satoさん、こんばんわ~

嫁です。コメントありがとうございます!
笠松電気いいですよね~
でも確かにそういう最新技術とかは入ってなさそう・・・
それにしても大きなメーカーにはないような、素敵な雰囲気ありますよね!

>玄関ですがこれを使うなら、人感センサー付きの、>ダウンライトを別で仕込むのはどうですか~?

そんな方法があるのですか~!
参考になります。ちょっと工務店に人にも、どんな方法がいいのか相談してみますね。
JalddpaA | 嫁 | URL | 2009.09.20(Sun) 19:59:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/58-090ec006

