RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土地探しについて

2009.05.27 Wed
いろいろと調べる内に、一戸建てがいいなぁ~という思いが強くなってきたみたいで、
ネットを見ても、土地を探す回数が増えてきました。

あれこれ探したんですけど、結論としては「土地は、ネットで探してもだめっ」ということです。

気になって見に行くと、どこかに問題があって、「これはないなぁ~」っていう物件だったり、
問い合わせしてみると、「あー、もう売れちゃいました」って物件ばかり。。。
売れたんなら掲載するなよ。

あと、多いのが建築条件付きの土地。。。
あれってなんとかならないんでしょうか?工務店なら建物で勝負して欲しいです。
「土地のおまけに家建てます」と言われてるみたいで。

土地探しに関しては、ありがちですが、
地場の不動産屋さんに要望と条件を伝えて、探してもらうのが一番だと思います。
やっぱり、ネットに載った時点で、とっくに手垢がついてる物件だし、
多くの人の目に触れるわけで。。。

我が家の場合も、スピード勝負に負けました。

いいなぁーっと思った物件があったんですが、既に別の購入希望者と交渉中とのこと。
「今の買主より少し高く買います」とも言ったんですが、
結局その売主さんからは購入出来ませんでした。

引き続き、土地探しの日々が続きました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


Category:注文住宅に至る経緯 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<資金計画について | HOME | 新築戸建について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/6-182d4e3b

