RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

外壁の色決定&費用減額成功!

2009.09.27 Sun
今日は木ごころさんとの打ち合わせでした。
主な議題は、外壁の色です。

とりあえず材質(?)は、1Fはレッドシダーで2Fはジョリパットで
決定しているので、残りは色です。

いくつかサンプルを作って頂いたおかげ、さくっと決まりました。

レッドシダーは、ナフタデコールのウォルナット色、
ジョリパットは、JP-1008という白っぽい色です。
サッシは白、屋根はアイアンシルバー、雨樋はブラウンに決まりました。

なんか、あまり悩まずにさっくりと決めてしまっているのですが、
後悔とかしないよね・・・>嫁

今日はさらに嬉しい事に、木ごころさんに
非常にお値ごろな食洗器を見つけて頂いていて・・・
食洗器
Panasonic NP-P60V1WS

○万円減額することができました!!
展示品として使われていた物らしいですが、未使用品だし、安けりゃいいんです。

さらに水栓も、当初の見積もりの半額ですっごい高級な物を見つけて頂いて・・・
水栓
ハンスグローエ タリスS 32073004

よく分かりませんが、高級なもの(定価5万以上!)らしいです。
これもモデルルーム展示品なんですが、そんなの全く気にしない夫婦です。
てか、水栓って高いんですね。。。知りませんでした。。。

フローリングをミモザにしたために、10万円近くUpしていたんですが、
おかげで少し取り戻せました!

こんな風に、工務店さん自らネットで安いものを探してだしてくれて、
薦めてくれるってことは、おそらく大手HMとかには有り得ないことなのではないでしょうか?
設計・施工を木ごころさんにお願いして良かったなと思える一日でした。

自分たちでも頑張って安いものを探していきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工前の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<下地補強が必要な場所 | HOME | フローリング樹種決定>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/65-4887e87e

