RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

急展開の内容

2009.10.26 Mon
またまた、ご無沙汰しております。
公私ともに忙しくて、なかなかブログが更新出来なかったです。

以前のエントリで、「状況が急展開しました」と書きましたが、
今日はその内容についてです。
結構すったもんだしたので、なかなか1回では書ききれないかもしれませんが、、、

その日は、私(夫)がたまたま出張に行っていて、家にいなかったのですが、
朝、携帯を見てみると嫁からメールが入っていました。
内容は、「朝起きたら、電話頂戴」。

で、なにかなーっと思って電話をしてみると。。。

嫁「変なこと言うけど、怒らないでね・・・・」
夫「何?」
嫁「基礎からやり直したいんだけど・・・・」



夫「はっ?」

嫁「だから、基礎からやり直したい!」
夫「今から、やり直すとお金掛かるよ?」
嫁「うん。分かってる」
夫「100万とか掛かるよ?」
嫁「うん。」
夫「はぁ?なんで?」

とりあえず、始まりはこんな感じだったかと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工後の話 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<急展開の内容(2) | HOME | 第三者管理について>>

えー!

うわ~続きが気になりますねぇ~。
うちの夫も基礎を作り始めてやり直したいって言いましたよ。
200万以内ならやり直したい、玄関の位置を変えたいって。
ビックリしましたよ~。

どうやら「新築ブルー」だったみたいです。
私はそれまで長時間考えて、ほぼ完璧な間取りだったし夫の提案の間取りはあり得ないと反対。
ビルダーも材木の刻みもスタートしていたので200万では変更不可とのこと。

それでも夫はしばらく落ち込んでました。

そこで外構に工夫をして彼の悩みを少し解消。
出来上がりに楽しみを作ることで吹っ切れたようです。
それが30万の空中デッキ。
正直、私は要らないと思ったけど200万を捨てると思えば良かったかな。

もし、奥様が今から間取りを変えたいのであれば・・と思ってコメントしてます。

違ったらいいんですけど。
0VjAYkvw | とむ | URL | 2009.10.26(Mon) 12:01:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: えー!

とむさん、コメントありがとうございます。
ご心配頂いてすみません。。。

やっぱり、だれでもあるんですかね、「新築ブルー」って・・・
自分は全くないですが・・・

> うわ~続きが気になりますねぇ~。
あっ、すみません。結論を引っ張るつもりはなく、
今週末無事上棟を迎えられる形となりました。

今後も、出来る範囲で嫁の希望を叶えていこうと思います
これからも家造りの先輩として、助言して頂ければと思います。

よろしくお願いします。
- | ww650 | URL | 2009.10.28(Wed) 03:45:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/73-6f7689bd

