RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

急展開の内容(2)

2009.10.28 Wed
急展開の内容の続きです。

「基礎からやり直したい」と言われたのですが、
その理由は・・・・「日当たりが気になる。」と言うことでした。

我が家は、家の西側に庭がある配置なんですが、そこの日当たりが悪いということで・・・
「明るい庭がほしいっ!」。。。「家を目一杯西側に寄せて、東側に庭を造りたい」という思いが、
嫁の中でふつふつと湧いてきたみたいです。
(この辺りは、配置図を載せないと難しいですかね?)

自分としては、別にそんなに極端に日当たり悪いとも思わないんですが、
嫁としては、どーしてもそれが許せなくなってきたみたいで。。。
確かに、さんさんと日差しが当たる状況では無いかもしれないですが、
まぁ、この時期はそんなもんかなぁっと。

「○○○万円掛かっても、やり直す」と言いだして、、、

強権を発動して、無視してそのまま進めることも考えましたが、
不満を抱えたまま家造りをするのも良くないと思って、
とりあえず、「木ごころさんに相談してみな」って答えたんですが、、、

そこから先が長かったです。。。続きはまた、今度書きますが、
結論だけ先に言うと、とりあえず無事上棟を迎えられるます。

これからも嫁+木ごころさん+夫で楽しく家造りをしていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<上棟! | HOME | 急展開の内容>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/74-88ca93aa

