RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

上棟!

2009.10.31 Sat
こんばんは。

昨日はついに我が家の上棟でした!
天気にも恵まれ、無事に完了することが出来ました。
朝9時ぐらいから夕方5時ぐらいまで、ぼーっと見学していました。

たった一日で家の形が出来上がるのを見て、結構感慨深いものがあり、
最後の施主挨拶では、ちょっとこみ上げてくるものがありました。。。

実際の上棟の様子は、木ごころさんのブログで見て頂く方がよいかと。。。
(私が撮った写真はどれもいまいちでした。。。しょぼ)

その代わり、これから上棟を迎える方が結構気にしているかもしれない、
差し入れ等の内容を報告したいと思います。

・午前10時の休憩時にお菓子と飲み物を差し入れ
・午後3時の休憩時にお菓子と飲み物を差し入れ
・作業完了時に寸志

お昼にお弁当を出すことも考えたのですが、
「自分で弁当持ってくる人もいるので・・」と木ごころさんから
言われていたのでやめました。

あと、寸志の金額もぶっちゃけますが、
棟梁に1万円、それ以外の方には5千円。。。。かなり少ない方でしょう。。。
「少なくてごめんなさい」と言いながら、渡しました。

ちなみに、お土産は何も用意しませんでした。
ビールとか赤飯とか渡されても困るかなってことで、寸志だけにしました。
(下戸の方が多いらしいし、赤飯もまぁ、別にって感じなので、、、)

事故無く工事が進み、末永く笑って暮らせる家が
出来上がることを祈りながら家路につきました。


急展開の続きは、また後日書きます。今日は、上棟に関してのみで、失礼します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<急展開の内容(3) | HOME | 急展開の内容(2)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/75-acff9003

