RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

急展開の内容(3)

2009.11.22 Sun
ご無沙汰してます。

家作りは着々と進行しているにも関わらず、ブログの更新は滞りがちです。

今日は、急展開の続きです。

最初は、日当たりが気になるということで、基礎からやり直したいという話だったんですが、
そこから先は、紆余曲折しました。。。

1.もっと職場に近いところが良い。
 (今は、千葉に家を建てています。職場はそれぞれ23区内。)
2.マンションの方が良かったのではないか?
3.そもそも、今、家を建てる・買うことは間違いで、しばらくは賃貸のままでいいのでは?

そこから先は家作りではなく人生設計の話となってきて・・・
子供はいつ作るのか?子供が出来たら、嫁は仕事を辞めるのか?などなど・・・

いろいろ考えた上で、『今』、『千葉に』、『注文住宅を建てる』ことを
決めたはずだったんですが、そもそもの部分に疑問を感じ始めたようでした。。。

嫁の方は、今も若干不安に感じる瞬間があるようなんですが、
家が出来上がって、実際そこに住んでみれば、
『何を疑問に感じていたんだろう?』、『なんであんなに不安を感じていたんだろう?』と
笑い話に出来る日がきっとくると信じています。

明日は現地でコンセントの位置、内装の壁の色を打ち合わせしてきます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<工事の進行状況 | HOME | 上棟!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/76-1fe35cfd

