RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

土地が決まりました!

2009.05.27 Wed
土地、契約しました。

そんなに急いでいた訳でもないんですが、「いいなぁ~」と思える土地があったので、つい。

契約したのは、実は以前記事にした買えなかった土地です。

買えなかった土地をどうやって買ったのかと言うと、、、

土地を購入したのが建売業者さんということを教えていただいたので、
その業者さんにお願いして売ってもらいました。
厳しいかなぁと思ったのですが、幸いにしてOKがでました。
当然、多少上乗せはありましたが。。。

私が購入した土地の値段は、こんな感じです。
最初の売主さん希望売却価格:2、XXX万円
建売業者が実際に購入した値段:1、XXX万円
私が購入した値段:2、XXX万円(最初の売主の希望価格よりは安い)

結局、最初の売主さんから購入するより、安くつきました。
仲介が入っていない分、諸経費も安くついたし、
まぁ結果としては、最初に買えなくて逆に良かったのかなぁと思います。

買ったのは50坪ぐらいの土地です。
元々は30坪ぐらいの土地を探していたんです。
で、その日もネットで見つけた土地を案内してもらうと思って、
不動産屋に行きました。
で、とりあえず見せてもらった土地は、無しだったんですが、
「これはどうですか?」って言って、案内されたのがこの土地でした。

初めて50坪の更地を見て、、、「これは・・・・いいっ」と。
スーパーもドラッグストアも近所にあって、大き目の公園もすぐそば。
駅までもそんなに遠くないし。。。ってことで、購入決定。。。

手付金100万を払って、契約しました。

以下は蛇足ですが、、、、
土地探しを通して思ったのは、、、、
(しかし、重要事項説明って誰でも出来るんじゃ・・・・)
(レインズを素人にも公開してくれれば不動産仲介業って、ごにょごにょ。。。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト


Category:注文住宅に至る経緯 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<工務店選びについて | HOME | 資金計画について>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/8-e85be49d

