RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

施主施工(タイル)

2010.02.14 Sun
お疲れ様です。

先日、タイルを張ってきました。
いわゆる、施主施工というやつです。

開始前の写真を撮り忘れたので、いきなり途中からですが、、、

キッチンです。
キッチンタイル1

手順としては、コテを使って壁に接着剤を塗って、
タイルを一枚一枚貼り付けていくだけです。
注意するのは、タイルとタイルの間を保つスペーサーを入れ忘れないのと、
タイルの向きを間違えないことぐらいでしょうか?(タイルの裏側に溝があるので、その向きに注意。)

とりあえず、完了。
キッチンタイル2
キッチンタイル3
(タイルの間にある、木がスペーサーです。)
意外と綺麗に出来たと思います。

こっちは、洗面所です。
洗面所タイル1

いきなり作業後の写真ですが、
洗面所のタイルは小さいサイズなので、紙張りされたものです。
手順は、キッチンと同じです。

そんなに広い面積ではなかったので、のんびり作業しながらでも、
1日で終わりました。

以下は、進捗報告です。
トイレ
トイレ1
トイレも工事が終わっていました。ちなみにトイレ床のタイルは、プロに施工をお願いしました。

玄関
玄関
照明も設置され、欄間のガラスもはめられていました。
照明は笠松電気さんです。

寝室
寝室ドア
寝室のドアも取り付けられていました。
奥に見えるのは、トイレのドアです。

施主施工に関しては、タイルの目地とフローリングの塗装が残っています。
フローリング塗装は体力使うらしいですが、、、大丈夫でしょうか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:着工後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<施主施工(タイル2) | HOME | 進捗状況(10/01/31)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/85-04d16ec2

