RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

工務店選びについて

2009.05.27 Wed
大手ハウスメーカーは値段的な問題で早々に諦めたので、
選択肢としては、工務店かパワービルダーしか有りません。

ただ、個人的に○マ○ームとか一○工務店などのパワービルダーは、
無しだと考えているので、必然的に地場の小さな工務店になります。

パワービルダーはあれだけCMとか打っても利益が出ているってことは、
いろいろ乗かっているわけで・・・
まぁ、小さな工務店は工務店で、倒産リスクとかあるんですけどね。
そこは自己責任だと(自分に)言い聞かせます。

しかし、ネットって便利ですね。
ネットが無ければ絶対に知ることが出来なかった様な工務店について、
たくさん知ることが出来ました。
HPが無い工務店や、あってもろくに情報もない工務店も確かにたくさんあるんですが・・・

HPが無くてもしっかりしたところはたくさんあるんでしょうけど、
どんなにすばらしい工務店でも出会うためのチャネルが無いと気づきません。

すばらしい技術と理念をお持ちの工務店の方々、
是非、販売チャネルの強化をお願いします。
別にCMを打つとか大手FCに加盟するとかの必要は無いと思います。

これから本気で家を建てようと考えている私ぐらいの世代の人は、
充実したHPがあって、それが気になれば、こちらからコンタクトを取ります。
そこに、ちゃんと施工例や家作りに対する考え方が載っていれば良いです。
別に、デザイナに頼んで変に凝ったり必要はありません。
どうかよろしくお願いします。

と、HPの重要性について熱く語りましたが、
当然、ネットだけでは駄目だとも考えているわけで、
完成見学会や構造見学会への参加、メールでの問い合せもたくさんしました。

その中で第一候補に挙がってきたのが、K工務店。
以前にも書きましたが、それなりにローコストで施工例も好きな感じが多いです。
完成見学会でT社長や建築士のYさんにお会いして、人柄も良しってことで。

とりあえず、一度我が家に来て頂いて、あーだこーだと予算もないくせに、
好き勝手に要望を伝えました。ついでに土地に関する資料一式もお渡しして、
ラフプランの作成をお願いしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へこの記事で過去の話は完了となり、以降の記事はリアルタイムな話となります。

スポンサーサイト


Category:注文住宅に至る経緯 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<K工務店にお邪魔しました | HOME | 土地が決まりました!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/9-2a23c98f

