RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

中央労金の繰り上げ返済について

2010.04.15 Thu
お疲れ様です。新居34日目です。
今日は住宅ローンについてです。

とりあえず、木ごころさんへの残金お支払いは、無事終了しました。
それにともなって○千万○百万円の住宅ローンを背負いました。。。

借入先は中央労金さんです。
選んだ理由は以下の通りです。
1.組合員のため、諸経費及び保証料が安め。
2.金利が比較的安い。
3.いざとなったら、組合を通して交渉がしやすい?
4.一部繰り上げ返済の手数料が無料

といったところです。

給料から天引きで返済されますし、ATMの利用も実質無料に近いので
良いかと思っていたのですが、一点問題がありました。

それは、繰り上げ返済についてなんですが、
ネットから繰り上げ返済すると毎月分とボーナス分の振り分けが
自由に出来ないことです。。。

当初の目論見は、年間の返済総額を減らすために、ボーナス分からの
繰り上げを考えていました。ところが、ネットから繰り上げ返済をしてしまうと、
最終支払い月が同じになるように、案分して返済されてしまうそうです。

かなりの想定外です。店舗に行って返済すれば、毎月分とボーナス分は
自由に選べるそうなのですが、、、、
平日の昼間に自由に休みを取れるわけでも無く。。。

なんとかならないかと、ろうきんのサポートセンターに電話をしたのですが、
「ネットからは無理です」と言われてしまいました。。。。

あまりの想定外の事に、
「毎月分とボーナス分、指定したいって要望は他にはないですか????????」と
聞いたところ、「要望はたくさん頂いております。。。。改善に努めているのですが、、、」と
言われてしまいました。。。まぁ、それ以上言ってもクレーマーっぽくなってしまうので、
「頑張って改善して下さい」と伝えて、電話を切りました。

そんなに大した額を繰り上げる訳ではないですが、早く改善して欲しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


Category:完成後の話 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンの写真 | HOME | リビングのドアとフローリングの写真>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/91-02cd4d25

