RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

高広木材さんのHPに掲載して頂きました

2010.04.22 Thu
こんばんは。新居生活42日目です。

我が家の外壁は、1Fレッドシダー、2Fジョリパットです。
レッドシダーの仕入先は、新木場にある高広木材さんです。

その高広木材さんのHPに、
無垢の板張りと塗り壁のコントラスト。本物の質感が映える家」として掲載頂きました。
(いざ、文字にすると、、、ちょっと照れます。。。)

木の外壁というのは、防火の関係もありそんなに多くないかと思います。
そんな訳で、「木の外壁、実はそんなに大変じゃないですよ~」って感じで、
レポートして頂いております。

掲載案を見せて頂いた第一印象は、
「やっぱり、プロは写真も文章も上手だな~。」でした。
後でお話伺ったら、「別に本職じゃないですよ~」とのお話。。。

ガリバリウムや窯業系サイディング、モルタルなどなど色々考えたのですが、
実は木は除外していました。
漠然とたかーいイメージがあって、初めから諦めていたんですが、
嫁が木ごころさんの前でぼそっと一言、
「だんなは、木が良いって言うんですよ~(無理にきまってるのにー)」って感じで。

そしたら、「いや、意外と高くないと思いますよ。見積もってみます?」というお言葉が・・・

嫁の暗に小バカにした一言がなけば、きっと木の外壁にはなっていませんでした。
そういう意味では、嫁に感謝しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


Category:完成後の話 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<玄関アプローチ | HOME | キッチンの写真>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.04.23(Fri) 15:14:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wwwwww650wwwwww.blog68.fc2.com/tb.php/93-c114c421

